チャットブックは、同社が提供するSNS営業自動化システム「ChatBook」において、チャットのシナリオを自動で実行する「Autoflow」機能の提供を開始した。
同システムは、CRMツールと連携することで、SNSから流入したリードを自動的に精査・管理できるもの。顧客連絡取得からアポイント獲得までの流れを短縮することで、効率的な顧客獲得を実現する。
今回の機能は、チャットボットによるマーケティングシナリオを自動で実行可能。これにより、顧客の行動や関心度合いに基づいたタイミングでメッセージを配信できる。
企業は、ビルダー上で「ルール」を定義し、ターゲットの特定の行動を「トリガー」に指定して「アクション」を自動実施するシナリオが直感的に構築できる。目的に応じたテンプレートを利用することで、新規流入の効果的なフォローやコールドリードの掘り起こしが可能だ。
同機能を活用することで、手動によるリードフォロー工数の削減、リードの状況や関心度に合わせた効果的なアクションの実施加速、有効リードの増加などが期待できる。
【関連記事】
・プレイド、企業の非対面対応を支援する「いますぐ始めるKARTEオンラインチャット」を提供開始
・ZETA、チャット型検索エンジン「ZETA SEARCH CHAT EXTENSION」を提供開始
・チャットボットの構築・運用を支援し「育てる手間」を軽減 カラクリが「AIアドバイザー機能」を公開
・「チャットボット」の認知率は約7割/10代の約4割が利用を経験【ジャストシステム調査】
・TimeTree、予定取得APIを公開 Amazon Alexaに対応&チャットツールでも表示可能に
"自動的に" - Google ニュース
May 27, 2020 at 11:30AM
https://ift.tt/2THm2ui
チャットブック、SNS営業自動化「ChatBook」にオートメーション機能「Autoflow」追加 - MarkeZine
"自動的に" - Google ニュース
https://ift.tt/36ORpra
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "チャットブック、SNS営業自動化「ChatBook」にオートメーション機能「Autoflow」追加 - MarkeZine"
Post a Comment