Search

Recent Posts

癒しが欲しい…そんな貴方に送る「愛おしいコミュニケーショントイ」5選 - GetNavi web

「コミュニケーショントイ」をご存知ですか? 見た目は普通のぬいぐるみや人形のようですが、動いたり、歌ったり、おしゃべりしたり……といった機能で人とコミュニケーションが取れる玩具なんです! 自分の動きなどに反応してくれるなんて、なんだか愛着が湧きそうですよね。

しかし、玩具といっても小さな子どもだけでなく、一人で暮らす高齢者の寂しさを癒してくれるツールとしても、近年では注目を集めています。そこで今回は、“愛さずにはいられない”コミュニケーショントイを紹介します。

目次


お気に入りのぬいぐるみと会話ができるボタン型スピーカー


Pechat(ペチャット)

「ペチャット」は手持ちのぬいぐるみに付けてスマホと連動させることで、ぬいぐるみと会話ができるようになるボタン型スピーカーです。連動するスマホアプリには、1000以上のセリフを収録し、文字を入力しておしゃべりさせることもできる「おしゃべり機能」、計40種類の歌やお話を収録した「うた・おはなし機能」に加え、イヤイヤ期の子どもに使えるセリフを700以上収録した「イヤイヤモード」など、様々な機能を搭載しています。

【詳細情報】
サイズ:直径45×奥行き21mm(取り付け部含む)
重量:20g
カラー:イエロー・ピンク・ブルー


アンパンマンとコミュニケーションスキルを育める


アンパンマン はじめてのおしゃべり48

こちらは特に小さな子どもにおすすめのアンパンマンのタッチセンサー式のぬいぐるみ。頭、鼻、左手、右手、左足、右足、胸の7か所のタッチセンサーと、傾斜センサーも内蔵しており、縦にスイングさせるとアンパンマンが「うふふ、あはは楽しいね!」とおしゃべりします。おしゃべりは全部で48種類。数字かぞえや挨拶などアンパンマンとのコミュニケーションを通して学べる「コミュニケーションモード」や、体の名称クイズを出題する「知育モード」などを搭載しています。

【詳細情報】
サイズ:約250×400×200mm
発送重量:1100g
対象年齢:1.5歳~


4歳の女の子がモデル! 高齢者に安らぎをもたらすぬいぐるみ


音声認識人形 おしゃべりみーちゃん

4歳の女の子をモデルにした「おしゃべりみーちゃん」は、一人暮らしの人や忙しい日々で疲れている人に、安らぎを感じさせてくれるぬいぐるみ。話す言葉は800語以上、歌のレパートリーも20曲あり、季節にぴったりの言葉を話したり、お誕生日を祝ってくれたりします。特に高齢者からの人気を集めており、ユーザーからは「80代の母へのプレゼントです。元々、小さな子どもが大好きなのでどうかなと思い購入を決めました。ドンピシャでした。一週間後訪ねたら、みいちゃんを抱っこして嬉しそうに、もらって良かったと言ってくれました。会話が噛み合わないことがあっても、かなり癒しになってるようです」という声も。

【詳細情報】
サイズ:約250×200×300mm
重量:約390g(電池なし)


人間語と猫語の切り替えができる! 癒しを与える“にゃんこ”


今日から家族 なごみケーションにゃんこ

話を聞いた“にゃんこ”が頭としっぽをフリフリしながら返事をしてくれるほか、なでると嬉しそうに反応します。楽しいおしゃべりは100種類以上で、時々にゃんこの方からも質問してきます。人間語と猫語の切り替え可能。頭、背、のどにタッチセンサーを搭載しており、ひざに乗せて撫でるだけでも楽しく自然にコミュニケーションできちゃいます。猫が飼いたくても飼えないという家庭の子どものおもちゃとしてもおすすめです。

【詳細情報】
サイズ:約215×170×260mm
重量:約330g


にぎやかで陽気なコミュニケーションを楽しめるオウムのぬいぐるみ!


ハズブロ ファーリアル ロッカトゥ ショーバード

150種類以上の日本語のフレーズで歌って踊っておしゃべりする、陽気でカラフルなぬいぐるみ。オウムなだけにオウム返しも得意で、しゃべった言葉を覚えて同じようにしゃべったり、その言葉を音楽とミックスして歌ったりと、陽気なコミュニケーションをします。頬をなでたり、手を振ったりしても、可愛くリアクションしてくれます。ユーザーからは「ダンスやしゃべりはにぎやかな感じで楽しいです。子供の感性を笑顔でにこやかに成長させるには良い玩具だと思いました」という声も。

【詳細情報】
サイズ:330×368mm
発送重量:1300g
対象年齢:4歳以上

目次に戻る

Let's block ads! (Why?)



"コミュニケーション" - Google ニュース
June 03, 2020 at 04:07PM
https://ift.tt/2ABzUze

癒しが欲しい…そんな貴方に送る「愛おしいコミュニケーショントイ」5選 - GetNavi web
"コミュニケーション" - Google ニュース
https://ift.tt/30h4OFP
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "癒しが欲しい…そんな貴方に送る「愛おしいコミュニケーショントイ」5選 - GetNavi web"

Post a Comment

Powered by Blogger.