もくじ
ーモーターもエンジンも力強く効率的
ー驚くほど滑らかで落ち着いたマナー
ーPHEVとして段違いに運転が楽しい
ーBMW 545e xドライブ・プロトタイプのスペック
モーターもエンジンも力強く効率的
text:Greg Kable(グレッグ・ケーブル)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
BMW 545e xドライブ運転環境は、とても快適で心地良い。プロトタイプとはいえ、インテリアの仕上げ品質や素材感も素晴らしい。
ドライブ・モードは3種類。エレクトリックとハイブリット、スポーツの中から、センターコンソールのボタンで選択する。バッテリーと記されたボタンもあり、内燃エンジンを発電機がわりに使うこともできる。
ドライブ・モードを上手に選べば、545e xドライブを望んだ通りに走らせることも難しくない。ハイブリット・モードを選んでいれば、素晴らしいエネルギー効率で走れる。
速度だけでなく、地形など多くの要因を総合的に判断し、最適なエネルギー源を自動的に選択してくれる。ドライバーはクルマ任せでも大丈夫。
PHEVの545e xドライブは、基本的に電気モーターの力のみで発進する。ドイツの作曲家、ハンス・ジマーが開発した、合成音をスピーカーから発しながら。
バッテリーの充電量が充分なら、かなりの距離をエンジンへ頼らず走行できる。都市部での走行に多い、発進加速や低速域からの加速の鋭さは、印象的ですらある。
アクセルペダルを深く踏み込むか、バッテリーの充電が不足してくると、直列6気筒エンジンが目覚める。ほとんど気づかないほどの仕草で。滑らかだから、4気筒の530eと比較して、メカニズム的な洗練度も良く感じられる。しかも、かなり強力。
"自動的に" - Google ニュース
August 29, 2020 at 08:21AM
https://ift.tt/32tUPOY
【運転の楽しさはPHEVで一番】BMW 545e プロトタイプ 3.0L直6採用 後編 - 試乗記 - http://www.autocar.jp/
"自動的に" - Google ニュース
https://ift.tt/36ORpra
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "【運転の楽しさはPHEVで一番】BMW 545e プロトタイプ 3.0L直6採用 後編 - 試乗記 - http://www.autocar.jp/"
Post a Comment