チャットブックは、同社が提供するSNS営業自動化システム「ChatBook」において、チャットのシナリオを自動で実行する「Autoflow」機能の提供を開始した。
同システムは、CRMツールと連携することで、SNSから流入したリードを自動的に精査・管理できるもの。顧客連絡取得からアポイント獲得までの流れを短縮することで、効率的な顧客獲得を実現する。
今回の機能は、チャットボットによるマーケティングシナリオを自動で実行可能。これにより、顧客の行動や関心度合いに基づいたタイミングでメッセージを配信できる。
企業は、ビルダー上で「ルール」を定義し、ターゲットの特定の行動を「トリガー」に指定して「アクション」を自動実施するシナリオが直感的に構築できる。目的に応じたテンプレートを利用することで、新規流入の効果的なフォローやコールドリードの掘り起こしが可能だ。
同機能を活用することで、手動によるリードフォロー工数の削減、リードの状況や関心度に合わせた効果的なアクションの実施加速、有効リードの増加などが期待できる。
MarkeZine編集部[著]
"自動的に" - Google ニュース
May 27, 2020 at 12:02PM
https://ift.tt/2zu9NdH
チャットブック、SNS営業自動化「ChatBook」にオートメーション機能「Autoflow」追加(MarkeZine) - Yahoo!ニュース
"自動的に" - Google ニュース
https://ift.tt/36ORpra
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "チャットブック、SNS営業自動化「ChatBook」にオートメーション機能「Autoflow」追加(MarkeZine) - Yahoo!ニュース"
Post a Comment